低め位置でまとめることで落ち着きのある印象をゲット! 手軽にすっきり可愛くアレンジしたいという人は、くるりんぱ×クロスねじりで編み込み風の質感をメイクして♡

Image title

えり足にボリュームを出したリッチテイストなアレンジは、ちょっとした工夫をすれば三つ編みや編み込みが苦手でもOK。くるりんぱした箇所に向かって毛束を集めていくだけでシニヨンちっくな仕上がりに♪ 大切なのはトップやねじり部分をつまんで髪を引き出し、 ふわっとやわらかく見せることです。

<前・後・左・右>360度チェック!

Image title

【HOW TO】

Image title

【1】全体を26mmのアイロンでゆるくミックス巻きにしておく。ハチ上の髪をバック中央で結び、ゴム上に穴をあけ、毛束を通してくるりんぱ。ねじり部分をつまんで髪を引き出す。

Image title

【2】くるりんぱした毛先を2束に分け、それぞれを【1】の結び目付近へねじり上げてピンどめ。ピンは数本使ってしっかり固定して。

Image title

【3】下の髪を2束に分け、さらに2束に分けてサイドで交差していく。毛先まで交差したら毛束の髪を引き出す。

Image title

【4】【3】の毛先を持ったまま、えり足に沿わせて毛束を折りこみ、数本のピンを使って固定する。反対側も【3】【4】を同様に。


チェックワンピース ¥7,900(税抜)/titty&Co.ルミネエスト新宿店(☎03-5367-8570)


<スタッフ>ヘア&メイク/嶋根寛明(apish jeno) モデル/鳥居毬安菜 カメラマン/廣江雅美 スタイリスト/城田望(KIND) 文/井上ハナエ

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share