人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

潤いと抜け感でおしゃれ度UP! カジュアルモードなウェットボブ

ヘア

シースルーバングとウェット質感が目を引く、トレンド感たっぷりのボブスタイル。そこへ細めのアイロンでカールをつけて、毛先に抜け感をプラス。これでモタつきがちな首もとがスッキリとして、ぐっと涼しげな印象に。カールはごく軽めにして、サラリと仕上げることがポイントです。シルエットをタイトにするとトータルバランスが取りやすく、レイヤーによる小顔効果も引き立ちます。

Image titleあご下レングスのボブベースで全体にレイヤーをプラス。しっかりと動きを出しつつ、耳にかけた時のバランスを計算して、短くしすぎないことがポイントです。前髪はやや幅狭めに設定し、透け感を与えてカット。目の横にかかる毛束を長めにすると、より小顔効果が高まります。カラーは13トーンのシルバーベージュをメインに使い、15トーンのハイライトをイン。明るい毛束を細かく入れることで、スタイルの立体感がUP! シースルーバングとの相乗効果で、抜け感たっぷりの仕上がりを約束します。

Image title根元中心に温風を当ててラフドライ。乾いたら19㎜のアイロンを使い、毛先に外巻きのカールをオン。中間から髪をはさみ、アイロンを滑らせるように巻いてみて。表面の髪だけ内巻きにすると、まとまりのよさがUP。より動きを出すなら、すべて外巻きで仕上げます。スタイリング剤はウェット感が出るオイルと軽めのワックスを2:1で混ぜて使用。手によくのばして、まず内側からなじませて。この時、指を通しながら軽く毛束を振ることがコツ。最後に前髪にスタイリング剤をなじませ、顔まわりに束感を与えてできあがり。センターパートならカジュアルな印象に、横分けにしてトップに高さを出すと、大人っぽいムードが楽しめます。


スタイリスト/松下ひとみ(MINX 青山店) モデル/広瀬栞南 文/永田未来(ichigo)

MINX 青山店 http://www.minx-net.co.jp/shop/aoyama/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN