たった5分で完成! カチュームを使ったらくちんギブソン

ヘア
いいね! 0件

「MAQUIA」8月号では、美賢者たちの最旬美髪ワザを掲載中。今回は、ヘア小物を使ったギブソンタックの簡単アレンジテクを紹介します。

Image title

教えてくれたのは…

at' LAV by Belle 野口由香さん

シンプルなプロセスでこなれ感のあるスタイルを作る名人。自身のアレンジもインスタで人気。

●東京都渋谷区神宮前3-28-3 ☎03(5771)5262 http://at-lav.com/m/


美ネタ

涼華ヘアにはギブソンタック!

暑い夏はアップがお約束。でもただのくるりんぱやゴムで結ぶだけのアレンジには飽き飽き……。そんな人には、アレンジ次第でオフィスにもフォーマルにもOKのギブソンタックがおすすめ。簡単なのに手が込んで見え、素敵に見えると話題騒然!


ギブソンタックって?

19世紀末から20世紀初頭にかけて英国のイラストレーター、ギブソン氏が描いた、女性的な曲線が特徴のギブソン・ガールに由来したヘアスタイル。ゆるく巻き上げたアップヘアが特徴的。


+カチュームでらくちんギブソン

Image title

不器用な人や極力時間をかけたくない人は、小物を使った簡単アレンジを。毛先をカチュームに入れ込むだけで完成!


Image title

カチュームの後ろは、耳下〜盆のくぼに固定。すべるようならピンで押さえて。


Image title

毛先を4つに分け、カチュームのゴムに毛先を巻き込むようにしてピンをさす。


Image title

カチュームのゴム部分が隠れるように、左右の端の毛束を広げ、カムフラージュ。


Image title

カチュームが動かないように、ピンで固定。髪が長い人は毛先を数回転させて。


MAQUIA8月号

取材・文/野崎千衣子 構成/木下理恵(MAQUIA)


【MAQUIA8月号☆好評発売中】

※Amazonはコンパクト版のみの取扱いです。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN