人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

人気の『バイレイヤージュカラー』で大人おしゃれなハイトーンミディに変身!

ヘア

ハイトーンカラーが好きな大人女子におすすめなのが、ハケを使ってランダムにハイライトを入れる『バイレイヤージュカラー』。あえてムラのあるデザインが自然な陰影を生み、こなれ感がUP! 全体をトーンアップするよりもダメージが抑えられる上、のびてきてもプリンになりにくいのも素敵。たっぷりとレイヤーを入れたミディアムと合わせたら、思わず触れたくなるような透け感スタイルが楽しめます。
Image title内側に重さを残したミディアムベースで、顔まわりにたっぷりとレイヤーをプラス。前髪は眉下でカットします。カラーはダメージレスなケアブリーチでハイライトをランダムに入れ、その上から12トーンのバイオレットベージュをオン。ハイライトの効果でメリハリが高まり、バイオレットが髪の黄みをすっきりとオフ。ほんのりホワイトっぽさを感じる、透明感にあふれた髪色が手に入ります。 Image title初めに髪を保護するアウトバストリートメントをなじませ、根元中心に温風を当ててふんわりとドライ。乾いたら32㎜アイロンを使い、全体の毛先を1回転巻いてカールをオン。顔まわりとトップは根元までリバースのスパイラル巻きにして、ウェービーな動きを与えます。髪が細い人や傷みが気になる人は、低温で手早く巻くとgood。スタイリング剤はヘアオイルを選び、根元のボリュームをつぶさないよう毛先中心になじませて。手に余ったオイルを前髪の毛先と顔まわりにつけ、軽く束感を与えてできあがり。ハイトーンカラーに合わせてゴールドピンを使い、ラフに顔まわりに留めるアレンジもおすすめです。


スタイリスト/河野沙耶佳(MINX 銀座五丁目店) モデル/鈴木凪沙 文/永田未来(ichigo)

MINX 銀座五丁目店 https://minx-net.co.jp/salon/ginza5chome

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN