ワンレンミディを外ハネ×ウェット質感でフェミニンモードに味つけ

ヘア
いいね! 4件

鉄板の愛されヘア、ストレートミディアムから気分転換するなら、こんな自然なハネ感スタイルはいかが? ワンレングスのカットラインにレイヤーをしのばせて柔らかな毛流れを作り、軽くかき上げた前髪とウェットな質感で、こなれ感抜群の仕上がりに。サラサラ髪とは異なる少しだけエッジィなスタイルで、ナチュラルモードな表情を気取ってみて。

Image title

ベースは鎖骨下のワンレングスミディ。重さをキープしながらレイヤーを施し、トップで量感を調節して柔らかな動きを与えます。直毛の人は、ワンカール位のクルンとしたパーマをオン。ダメージレスなエアウェーブでかけると、しなやかな仕上がりでスタイリングも簡単! カラーは髪の赤みを抑えて外国人風の柔らかさを叶える、7トーンのスフレベージュをセレクト。

Image title

しっかりとタオルで水気を取った後、ドライヤーで髪の根元からラフドライ。半乾きになったらオイルワックスをもみ込み、ドライヤーの弱風で再度乾かします。スタイリング剤はまず毛先中心につけ、手に残ったワックスを根元から手ぐしを通すようになじませて。この時、毛束を上に持ち上げるようにすると、ウェット質感でもふんわりとした仕上がりに。前髪は軽く立ち上がりをつけて、等身大の色気を漂わせて。


スタイリスト/福間エリサ(ZACC Ao) モデル/新城紗結美 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN