硬い髪がふんわり仕上がる! 抜け感ウェーブ×ショコラベージュの甘髪マジック

ヘア

硬毛や直毛で動きが出にくい人にトライしてほしい、ゆる質感のパーマスタイル。ウェービーなうねりとは異なる、抜け感のあるカールで柔らかさをメイク。さらにこっくりとしたショコラカラーでツヤを与え、ドライな質感のスタイリングで理想のふんわり髪に仕上げます。前髪はサイドを長めに残し、サイドへハネさせて目元に色気をオン。エアリー感と女っぽさのコラボで憧れの甘髪に変身!

Image title胸上レングスのセミロングベースで、全体にローレイヤーを施して動きをプラス。前髪は重めにカットし、サイドへ柔らかくつなげます。パーマは中間部から3回転巻き、髪に優しい薬剤でゆるめのカールをオン。カラーは10トーンのショコラベージュをワンメイク。コクとツヤのある色みは、少し明るめでも大人らしい仕上がり。柔らかい印象をサポートしながら上質なスタイルに導く人気カラーです。

Image title根元にしっかりと温風を当てながらラフドライ。毛先が半乾きの状態でストップし、ヘアクリームをもみ込んで。ドライな質感に仕上げたいから、スタイリング剤はごく少量を手のひらにのばして、毛先からつけるのがコツ。最後に手に残ったクリームを前髪につけ、サイドへ向かってスウィングさせて完成。ウェットなスタイリングも人気だけど、柔らかさを狙うならドライ&エアリーな質感が正解。毛先を保湿することでパサつきを防ぎ、上品カジュアルなルックに仕上がります。


スタイリスト/溝口 潤(ZACC raffine) モデル/兼島彩香 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN