脱力感のあるゆる巻きで色っぽさも! 小顔&目力アップを叶える愛されロング

ヘア

ヘアもメイクもふんわり、やわらかな雰囲気にしたくなる春。可愛さも色っぽさも出したい!なんて、欲張りなあなたにぴったりなロングヘアが登場。目の上ギリギリのバングで目力アップ。さらに、サイドまで流れるようにつなげることで小顔効果も発揮! ゆるいウェーブとロング、色気を醸し出す最強の組み合せで、メンズの視線もひとり占め。

Image titleロングヘアに軽さを出すため、髪の中間あたりからレイヤーを入れます。バングは目の上で流れるようなラインにカット。顔を包み込むようにサイドにつなげてこめかみを隠し、小顔効果も狙います。今春は透明感のあるホワイトカラーがおすすめなので、くすみ感のないベージュと合わせて、10トーンのホワイトベージュでカラーリング。パーマは大きめのロッドで根元まで内巻きに。前髪も同様に軽く巻いて。色っぽさはゆる巻きに宿るので、パーマは強くかけすぎないのがポイントです。メイクは、ピンクのチークをほんわり丸く入れて可愛く、誰にも負けないスイートな魅力を振りまいて。

Image title洗い流さないトリートメントをつけてハンドブローでドライ。その時に重要なのが、分け目をつけずに髪を前に流して乾かすこと。毛先からではなく根元からドライすることで、ふんわりとした根元に仕上がります。8割くらい乾いたらソフトワックスとヘアオイルを混ぜ、毛先から根元にかけてもみ込んで。バングは、片方の眉を見せるように毛先を丸く横に流して抜け感を出したら、ナチュラルなウェーブ感とツヤのある色っぽスタイルが完成。


スタイリスト/佐々木純一(DAMIA by LuLu) モデル/荒井瞳 文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN