抜け感×潤い髪で仕上げる、色っぽレイヤーミディ

ヘア
いいね! 7件

モードな雰囲気の切りっ放し風ミディアムに、レイヤーとハイライトで今季らしい抜け感をオン。さらにリップラインで動く前髪で、小顔効果も抜かりなく。にじみ出る女っぽさの秘訣は、保湿力を重視したスタイリングで髪に潤いを与えること。カットで作る軽やかな質感と潤い髪のコンビで、最旬のおしゃれヘアにシフトして。

Image title

ベースは鎖骨下レングスのミディアム。切りっ放し風の重めシルエットをキープしつつ、表面にレイヤーを入れて動きを与えます。前髪はあごラインに設定し、先細りになるように質感調整。カラーは全体へランダムにハイライトを入れた後、赤みを最大限にオフするカーキアッシュグレーをオン。これで暗めトーンでも柔らかく立体感のある仕上がりに。

Image title

根元中心にラフドライ。トップや分け目がペタンとすると顔が大きく見えるので、特にふんわり感を意識して。スタイリング剤は保湿力の高いシアバターを使い、毛先〜中間へオン。この時、襟足にもつけるとまとまり感UP! 全体へなじませたら、毛束を散らして束感をメイク。最後に手に残ったバターを前髪につけて完成。髪が乾きやすい人は、シアバターにヘアオイルを混ぜて使うとgood。ツヤ感のあるメイクと合わせて、内側から潤いを感じる愛され女子に。


スタイリスト/伊藤愛子(GARDEN omotesando) モデル/カストロ ジュリア 文/永田未来(ichigo)

GARDEN omotesando http://garden-hair.jp/garden_omotesando/

2017年春夏 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN