シースルーな前髪と外ハネが今っぽい、軽やかなショートスタイル。襟足は少し長めに残し、ウルフっぽく仕上げるのがおしゃれ感のカギ。まとまりよりも動きが手に入るよう、全体にレイヤーをたっぷりと入れて仕上げます。オイルを使ってツヤと束感を出し、サイドを耳にかけたら5分でスタイリング完了。すっきりタイトに仕上がるから、多毛や丸顔の人にもおすすめです。

Image titleベースは前上がり気味にカットしたグラデーションショート。頭頂部からレイヤーを入れて、スタイルに動きをプラス。顔まわりは前髪の両端からレイヤーでつなぎ、小顔効果もお忘れなく。前髪はシースルーにカットして、表情に抜け感を与えます。カラーは9トーンのフォギーアッシュをワンメイク。髪の赤みをほどよく抑えて、ノンパーマでも柔らかな質感に仕上がる人気カラーです。

Image title

地肌中心に温風を当てて、根元から髪を立ち上げるようにドライ。前髪が割れやすい人は、地肌をこするように乾かしてみて。32㎜アイロンを使い、内側は外ハネ巻き、表面は内巻きにしてごく自然な揺れ感をオン。スタイリング剤はヘアオイルを選び、根元からしっかりとなじませてカールをほぐします。毛先は手ぐしを通し、軽く束感をつけてできあがり。お出かけの時やイメチェンしたい時は、細めのアイロンを使ってバージョンアップ! 顔まわりの髪を巻いてウェーブ風のカールをつけると、立体感が出てさらにウワテな仕上がりに。メイクやアクセ選びがさらに楽しくなる、おしゃれショートを満喫して!

スタイリスト/羽田ひろむ(LAiLY by GARDEN) モデル/斉藤美沙貴 文/永田未来(ichigo)

LAiLY by GARDENhttp://laily-garden.jp


2018年秋冬 ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share