顔まわりで揺れるウェーブで女っぽさを、パツンとした前髪でカジュアル感を演出した、都会顔のミディアムヘア。ふんわりカールと眉上バングのコラボが生む、自然体のおしゃれムードを楽しんで。柔らかさを倍増させるカラーリングは、今秋イチオシの「ラテグレージュ」。ハイライトを加えて髪の赤みをオフすることで、透明感にあふれたスタイルを約束します。

Image titleベースは鎖骨下レングスのミディアムヘア。やや前上がりにカットし、表面にレイヤーを入れて動きをプラス。量感を軽くしすぎるとパサつきの原因になるので、適度に重さを残すのがコツ。前髪は眉上に設定し、パツンとしたラインを残して仕上げます。パーマは15〜17㎜ロッドを使い、リバース&フォワード方向へ1.5回転平巻きにしてエアウェーブをオン。カラーは11トーンのラテグレージュをメインに使い、13トーンのハイライトを加えて立体感を演出。パーマとの相乗効果で柔らかな質感が楽しめ、時間が経っても髪の赤みが出にくいのが特徴です。

Image title地肌中心に温風を当ててしっかり乾かし、毛先が少し湿った状態でストップ。32㎜のアイロンを使い、顔まわりの髪をリバース巻きにしてフワンとした動きをメイク。アイロンの温度は180度に設定して手早く巻き、冷めてからしっかりほぐすのがポイントです。スタイリング剤はムースかバームタイプのヘアトリートメントを選び、毛先中心にもみ込んで。動きが足りない時はアイロンでカールを足し、質感をよくほぐしてできあがり。感度高めで気負いのない、ナチュラルなおしゃれヘアで秋の着こなしを楽しんで。


スタイリスト/遠井春彦(ZACC vie) モデル/川田柚希 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2018年秋冬 ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share