重めラインとゆるカールのコラボで、おしゃれモードな春ミディアムに!

ヘア

パツンとしたカットラインと春らしいフワ髪を同時に楽しめる、モード&カジュアルなミディアムスタイル。切りっぱなし風のベースにレイヤーを加え、毛先を軽く巻いて自然な揺れ感をメイク。分け目を少しだけサイド寄りにして高さを出すと、おしゃれなムードが高まります。アイロンで簡単にできるスタイルだから、デイリーヘアのイメチェンにも最適!

Image title

ベースは鎖骨下ラインのミディアム。パツンとしたカットラインを残しつつ、顔まわりとハチ上にレイヤーを入れて動きを加えます。カラーは8トーンのフォギーアッシュをセレクト。そこへ14トーンのハイライトと5トーンのローライトを細かく加えて立体感をプラス。美しい毛流れが引き立つとともに、ノンパーマでもメリハリのある仕上がりが楽しめます。

Image title

根元中心にドライヤーの温風を当ててドライ。とくにトップがふんわりとするよう、頭頂部を一番先に乾かすのがコツです。32㎜アイロンを使い、全体の毛先をワンカール外巻きに。表面のみ内巻きに1回転巻いて、ごくナチュラルな揺れ感をメイク。トップの分け目をサイドに少しずらして高さを出し、ふんわり感を強調します。スタイリング剤は軽めのワックスまたはシアバターを使い、毛先に少量だけなじませて完成。モードなカットラインと柔らかなカールのコラボは、都会的でこなれ感たっぷり。奇抜じゃないけど人とは違う、自分らしいおしゃれを目指す人はぜひトライ!


スタイリスト/竹ヶ鼻 唯(GARDEN Tokyo) モデル/エバンス 文/永田未来(ichigo)

GARDEN Tokyo http://www.garden-hair.jp/garden_tokyo/

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN