最旬ロングの決定版! 透けバング×ふんわりカールをツヤ見せした美人ヘア

ヘア
いいね! 1件

大人にとってのロングは、重たさや甘い印象をセーブすることが「こなれ見え」のポイント。今季トレンドのレイヤーカットで毛束をソフトに動かし、立体感のあるパーマスタイルにふっと力の抜けた雰囲気をまとわせて。

Image title

毛先にかけて徐々に長くなるようなグラデーションカットをベースに、レイヤーをプラスしているためふわっとラフな動きが出やすくなります。前髪はトップ寄りからスタートさせ、分け目をなくすようにすると根元の立ち上がりがグッと良くなります。パーマは大きめのカールを作るように中間からかけていき、ランダムに揺れるようにするのがコツ!

Image title

スタイリング剤はムースがおすすめ。エアリーな動きを再現しながらツヤツヤなうるおいをゲットでき、髪の質感を美しく仕上げてくれます。最後にオイル系のワックスを指先になじませ、前髪に手グシを通して束感をオン。おでこが透けているのが抜け感バランスで旬度抜群!


<HAIR DATA>
顔型 丸顔・面長・逆三角形
髪質 硬●●●
クセ あり●●なし
毛量 多●●


スタイリスト/田塚裕志(GARDEN omotesando) モデル/石井和香 文/井上ハナエ

GARDEN omotesandohttp://garden-hair.jp/garden_omotesando/index.html

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN