人気スタイリスト津村佳奈さんが提案、春ヘアは「こなれフェミニン」に注目

ヘア
いいね! 5件

暖かい日が増え始めるこの頃、ふと思い立って美容院へ行く方も多いはず。今年の春はどんなスタイルがおすすめ? マキアでもおなじみ神崎恵さんのヘア&メイクを担当している、Un amiの津村佳奈さんが今季のトレンドヘアを提案してくれました!

Image title

Image title

ほんのり甘いウェーブが好印象♡ こなれて見える『フェミニン』に注目! 

今シーズンは、ゆるふわなパーマやツヤっぽくて品のある質感で、「フェミニンさ」を漂わせたスタイルがおすすめ! ファッション界でもレースやシースルー、揺れ素材がトレンドになっています。ただし、近年は頑張りすぎないスタイルが人気の傾向にあるので、甘い雰囲気の中にもどこか抜け感や引き締めのバランスを取り入れるのがこなれて見えるポイントです。

Image title

【カットのポイントは?】

ベースは重めで毛先には切りっぱなしのカットラインを作ると大人らしい落ち着いたムードになり、甘い要素をほどよくセーブしてくれます。その場合、オンザの前髪はややモードなテイストになるので、中央に少しだけすき間をあけて抜け感をメイクします。

【スタイリングのコツは?】

トップの分け目はラフにぼかしてやわらかい雰囲気に。アイロンで毛先をワンカールにしたら、全体はランダムのミックス巻きをオン。巻くときに力を加えすぎないよう、ゆるめのウェーブにすることでトレンドっぽさがアップします♪ ワックスでツヤを出せば完成♡


<HAIR DATA>
顔型 面長・丸顔・逆三角形
髪質 硬●●●●
クセ あり○○●●●なし
毛量 多●●●


■SALON INFO■

Un ami omotesando

TEL:03-5774-1011

住所:東京都渋谷区神宮前5-6-13 ヴァイス表参道1F

営業:月曜定休


ヘア&メイク/津村佳奈 モデル/村井美樹 撮影/廣江雅美 文/井上ハナエ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN