丸顔さんやエラ張りさんのお悩みを解決するミディアムスタイルが登場。輪郭をサイドの髪で隠した、Aラインのシルエットは小顔効果を狙えます。華やかなハイトーンカラーは、ベージュで透明感を引き出すことが、美髪に見えるポイント。ブローやスタイリングでしっかりツヤを仕込むことも忘れずに。センターパーツは眉毛が目立つので、ふんわりやさしい印象に仕上げてみて。

Image title
バングと顔周りの髪を長めに残して、Aラインのシルエットにすることで顔の輪郭をカバー。全体のレイヤーは入れ過ぎず軽い印象にして。透明感のあるベージュを11トーンで入れれば、ハイトーンでもツヤやかな仕上がりに。明るいカラーが毛量の多さもカモフラージュしてくれます。

Image titleまずハンドブローでドライを開始。ドライヤーの風を一定方向で当てて、ツヤを引き出して。ブラシでブローすればさらにツヤツヤに。180度に設定した32mmのアイロンで、巻き過ぎないよう髪の中間からミックス巻きを。顔周りはリバースに巻くとカジュアルな雰囲気になるので、好感度アップに繋がります。毛先にはクリームトリートメントとヘアオイルを混ぜて、髪の動きを強調。ハイトーンながら、ゆるカールとうるおいのあるツヤで、清潔感のあるナチュラルな印象に。

スタイリスト/佐々木純一(DAMIA by LuLu) モデル/YUI 文/河津世利子
DAMIA by LuLu 
http://damia-lulu.com/

2018年秋冬 ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share