顔まわりにニュアンスウェーブをあしらって、ビッグシルエットのゆるいおだんごをラブリーに♡ 高さを出しすぎないアップスタイルは気品が漂い、イタイ印象にならないので大人にぴったりです。

Image title

2つのおだんごでボリュームを分散させたロングヘアアレンジ。毛先をぐるぐると巻きつけていくので、おだんごは小さめに作っておき、最後に量感を調整するのがコツ。うなじをすっきり見せた場合、えり足は少したるませてキツさをセーブします。

<前・後・左・右>360度チェック!

Image title

【HOW TO】

Image title

【1】髪を上下に分けて、それぞれを写真のように毛束を通しきらない状態でゴム結び。取る毛の量は上を多めに、下は少なめに。

Image title

【2】それぞれの毛先を結び目に巻きつけてピンどめ。おだんごをくしゃっと掴んでボリュームを出します。

Image title

【3】2つのおだんごを中間に引き寄せ、1つの大きなおだんごに見えるようピンで固定。


レースワンピース ¥8,500(税抜)/titty&Co.ルミネエスト新宿店(☎03-5367-8570)


<スタッフ>ヘア&メイク/小磯由香(apish jeno) モデル/武信朱璃 カメラマン/廣江雅美 スタイリスト/城田望(KIND) 文/井上ハナエ

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share