人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

長めバング×ショートボブでヘルシーな大人の夏髪にシフトして!

ヘア

さわやかな印象のショートボブを、長めの前髪とふんわりカールで大人っぽく味つけ。スタイルが重く見えないよう、前髪はシースルー気味にして今年らしい抜け感を与えています。タイトすぎず柔らかさのあるボブスタイルだから、フェミニンな着こなしとも好相性。顔にフィットするようなカールとスッキリとした首まわりで、ヘルシーな色気を放ってみて。

Image titleベースは少しだけ前上がりにカットしたショートボブ。全体にレイヤーを入れて軽さを出し、ノンパーマでも動きやすいスタイルに仕上げます。前髪は目に被る長さに設定し、透け感が出るようにカットして重軽な質感に。カラーは9トーンのブラウンベージュをワンメイク。ナチュラルでツヤ感のある髪色は、肌なじみがよく誰にでも似合う人気カラー。ボブヘアを大人らしく仕上げる効果も高めです。

Image titleスタイルがふんわりと仕上がるよう、地肌を指の腹でこするようにドライ。トップの髪を引き上げて前後左右に毛束を振りながら乾かすと、分け目がつかず自然な立ち上がりに。25㎜アイロンを使い、全体をワンカール内巻きにします。顔まわりはリバースに巻き、トップも垂直に引き上げてリバース巻きに。その後ドライヤーを当てて毛束をよくほぐすと、ふんわり&サラリとした質感に。スタイリング剤はファイバーワックスを選び、毛先中心に揉み込んで。最後に手ぐしで毛流れを整えれば、大人感たっぷりのショートボブが完成。フレッシュ感も女らしさも手に入れたい人にぴったりの、愛されボブをぜひチェック。 


スタイリスト/溝口 潤(ZACC raffine) モデル/小林美季 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN