ノンパーマで揺れ感たっぷり! レイヤーとハイライトで魅せるニュアンシーロング

ヘア

おしゃれ心が高まる秋にマッチするのが、こんな揺れ感たっぷりのロングスタイル。ハイライトとレイヤーを組み合わせることで、ノンパーマでもニュアンシーな毛流れを実現! 顔まわりだけウェットにするスタイリングとの合わせ技で、ヘルシーな女っぽさを演出します。パーマが苦手な人や、カラーリングのおしゃれを優先したい人におすすめです。

Image title

ベースは胸レングスのワンレングスロング。ニュアンシーな質感を出すために、動きが出やすいハチ上のみにレイヤーをオン。軽くなりすぎないようにベースとレイヤーとの差を5㎝くらいに設定し、少なめに入れることがポイントです。カラーは10トーンのシナモンベージュをメインに使い、全体に細かいチップでハイライトをプラス。表面に入れすぎるとギャルっぽくなるので、内側中心に施してオトナな雰囲気に。ブリーチを使うことでメリハリがつき、パーマなしでも動きたっぷりに仕上がります。

Image title

顔まわりの生えグセが出ないよう、髪全体をオールバックにするようにドライヤーを当てて乾かします。32㎜のアイロンを使い、全体の毛先をワンカール内巻きに。レイヤー部分も巻いて、動きを出すのがポイントです。巻いた後すぐにほぐすと、柔らかくほつれるような束感に仕上がるから試してみて。スタイリング剤は柔らかめのワックスを選び、手のひらによくのばしてから手ぐしを通すようにオン。もみ上げ部分に多めにつけると、女性らしいニュアンスが生まれます。ほかはセミドライにして、質感を統一しないのが今っぽい♡ 自然な揺れとウェット感のコラボで、キメすぎずムードのある表情を手に入れて。


スタイリスト/安倍千晶(GARDEN harajuku) モデル/小沢 空 文/永田未来(ichigo)

GARDEN harajuku http://garden-harajuku.jp/

2018年秋冬 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN