毛先がパサつきがちなロングヘア。夏はダメージによる乾燥や重たさを感じさせないような質感がフレッシュな魅力を高めてくれそう。前髪をかき上げたときにハラリと顔にかかる、シースルーの要素もお忘れなく♪

Image title

ワンレングスベースの毛先はやや丸みをつけるようにグラデーションカットを。顔まわりと表面にはレイヤーを入れてふんわりソフトな動きをプラスします。カラーはあたたかみのあるウォームベージュが夏髪にぴったり。ハチ下にはハイライトを細かくミックスして軽やかに見せて!

Image title

顔まわりの毛先は先細りでなめらかになるようハサミを入れておきましょう。アイロンで毛先をワンカールにしたらセミウエットに仕上がるスタイリング剤を中間から下になじませて完成。シアバター系、ヘアクリーム系でしっとりさせるとヘルシーな色気が漂います。


<HAIR DATA>
顔型 丸顔・逆三角・ベース型
髪質 硬●●●●●
クセ あり○●●●●なし
毛量 多●●●●●


スタイリスト/伊藤愛子(GARDEN omotesando) モデル/和田えりか 文/井上ハナエ

GARDEN omotesandohttp://garden-hair.jp/garden_omotesando/index.html


MAQUIA書影

MAQUIA2024年3月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share