マッシュラインでカットした前髪が目元を彩る、洗練ムードたっぷりのショートスタイル。トップにレイヤーを入れて抜け感を出しつつ、スッキリとした襟足でシルエットをミニマルに。ストレート質感でサラリとスタイリングして、楽ちん仕上げのおしゃれスタイルを満喫して。柔らかい風合いのハイトーンカラーならモードに転びすぎず、女性らしく優しげな雰囲気が楽しめます。

Image titleベースは襟足をタイトにカットしたマッシュショート。トップにレイヤーを入れてふんわり感を出し、前髪は目元ギリギリからサイドへ丸いラインでつなげて、モードな雰囲気を演出します。カラーは9トーンのラベンダーベージュをセレクト。ベージュ系にラベンダーをブレンドすることで柔らかさが生まれ、透明感とツヤがUP! 髪がキレイに見える上、肌までワントーン明るく見えるおすすめのカラーです。

Image title地肌中心に温風を当て、根元をよくこすりながら乾かして自然なボリュームを出します。襟足はつぶすイメージで乾かし、頭のカタチを丸く仕上げるとより美人な印象に。スタイリング剤は柔らかめのワックスか軽めのシアバターを選び、少量をよく手にのばしてから全体になじませて。最後に手ぐしで整え、顔まわりに束感を与えてできあがり。気分転換したい日は、前髪をパートチェンジすると一味違った雰囲気に。サイドパート&ウェットなスタイリングなら、ぐっとクールな表情に変身できます。


スタイリスト/佐々木千紘(MINX 原宿店) モデル/キースななみ 文/永田未来(ichigo)

MINX 原宿店 http://www.minx-net.co.jp/salon/harajuku/

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share