セルフでできるお呼ばれヘア♡ クラシカルボブ&華やぎアップスタイル

ヘア
いいね! 2件

「MAQUIA」7月号では、どんなウェディングシーンにも華を添えるお呼ばれヘアアレンジ術を掲載中。今回は、「くるりんぱハーフアップ」をベースにした、ボブ風アレンジ&アップスタイルを紹介します。

Image title

ヘア&メイクアップアーティスト 

CHIHARUさん

宝塚スターを経てヘアメイクに。個性を生かすメイクで人気。見られる立場を経験したからこそ語れるメソッドは必見。


ベースは…

くるりんぱハーフアップ

で清楚なお嬢さん風

シンプルになりがちなミディアムレングスは、ひと手間加えたハーフアップで美人ヘアを実現。「くるりんぱテクを使えば、晴れの日にふさわしいスタイルを難なく演出できるので、みなさん積極的にトライして」(CHIHARUさん)

くるりんぱハーフアップの作り方を見る>>(ココをクリック)


Arrange1

クラシカルな雰囲気漂う

ボブ風アレンジ

Image title

三つ編みにした毛先を折り込み、まとめたボブ風ヘアはシックでレディなイメージ。「かっちりまとめすぎず、後れ毛を残すくらいが今っぽくおしゃれに見えます」


How to...

Image title

1 前髪はホットカーラーなどで外巻きに巻く。


Image title

2 下ろしている髪全体をゆるく三つ編みに。最後はゴムを通しきらず、毛先をお団子状にしておく。


Image title

3 2のゆる三つ編みを折り込んでボブ風にまとめる。毛先が散らないよう、ところどころ上からピンを挿して。最後にピンを隠すように全体を整え、前髪のカーラーを取って斜めに散らす。


Image title


【次のページをチェック!】大人の魅力を発揮するアップスタイルはこちら》》

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN