大人らしいまとまり感と、季節に似合う柔らかな毛流れを同時に楽しむなら、こんなクセ毛風のウェーブを試しては? ゆったりとした曲線を生かして仕上げたミディアムは、毛先に外ハネを動きをミックスするのが今春らしさのカギ。髪本来の艶やかさを損なわずに、躍動感のある上質なカジュアルヘアが楽しめます。

Image title

ベースは鎖骨下10㎝のミディアム。内側を重く、表面に行くほど軽めの質感にして、まとまりのよさと軽やかさを両方取りに。あごラインでカットした前髪は、小顔効果とともにアレンジ時のポイントとしてもお役立ち。ウェーブは22〜24㎜ロッドで全体を中間巻きにして、デジタルパーマをオン。カラーは髪の赤みを抑えて柔らかさを引き出す、9トーンのフォギーベージュ。

Image title

まず根元から乾かし、毛先は手ぐしでラフにまとめながらドライ。全体が8割乾いたら、クリームタイプのヘアミルクを中間〜毛先になじませて。最後に手に残ったミルクを前髪にもつけて、自然な束感を与えるのがコツ。保湿力の高いスタイリング剤を選ぶことで、柔らかさの中にも落ち着きのあるスタイルに仕上がります。


スタイリスト/今野佑哉(GARDEN Tokyo) モデル/石崎かおり 文/永田未来(ichigo)

GARDEN Tokyo http://www.garden-hair.jp/garden_tokyo/


人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share