人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

人気記事ランキングTOP15


春気分を先取りする、ハイレイヤー×ショートバングのふんわりミディ

ヘア

まだまだ寒さが続くけれど、春のトレンドも気になるこの季節。ふんわり動くハイレイヤーとショートバングが目を引くミディアムで、軽やかな春気分を先取りしては? 短めの前髪は隙間をつけると似合いやすくなるから、ショートバング初挑戦の人にもおすすめ。さらに髪の黄みを抑えたくすみ系のベージュカラーで、触れたくなるような柔らかヘアを完成させて。

Image titleベースは鎖骨下レングスの前上がりミディアム。裾の重さを残しつつ、トップにレイヤーを入れて軽さを与えます。前髪は眉上でパツンとカットし、隙間をつけて透け感をメイク。カラーは9トーンのスモーキーベージュをメインに使い、1.5トーン明るいハイライトを全体に入れて立体感をプラス。ハイライトを細かく入れることで、ノンパーマでもナチュラルなふんわり感を演出します。

Image title地肌中心にドライヤーを当ててラフドライ。トップは自然な立ち上がりが欲しいから、逆サイドに髪を引き出しながら左右交互に乾かして。32㎜のアイロンを使い、全体の毛先を1回転巻いてカールをオン。トップの髪は垂直に引き出して根元まで巻き、ふわっとほぐすのがポイントです。仕上げにオイルベースのワックスを手にのばし、毛先からもみ込んで。手に残ったワックスで前髪に束感をつけ、トップ〜顔まわりの髪をふんわりと動かしてできあがり。アイロンで仕上げるスタイルだから、デイリーの気分転換にもぴったり! 気持ちまで軽くなるフワ髪で、ハッピールックをお約束。


スタイリスト/福間エリサ(ZACC vie) モデル/ツィーリスまい 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN