ソフトなくびれシルエットが新鮮! 大人おしゃれなウェーブミディアム

ヘア
いいね! 4件

無造作なウェーブとサラリとおろした前髪で、大人おしゃれな雰囲気を満喫! 透明感のあるラベンダーアッシュで仕上げたウェーブミディは、毛先を軽くすることで今春らしい抜け感をオン。さらにシルエットを少しだけくびれさせて、ナチュラルな女性らしさを感じるヘアに。シンプルな着こなしでも、髪にポイントをおくことでウワテなムードが楽しめます。

Image title

ベースは鎖骨下3㎝の前上がりミディアム。毛先にパツンとした質感を残しつつ、表面にレイヤーを入れてふんわりとした質感を作ります。全体を細めロッドでミックス巻きにし、柔らかい質感が得意なデジキュアパーマをオン。カラーは髪の黄みをオフして透明感たっぷりに仕上がる、10トーンのラベンダーアッシュがおすすめ。

Image title

ドライヤーの温風をフロントから髪の根元中心に当て、ふんわりとした立ち上がりをオン。根元が乾いたら、毛束を持ち上げながら中間〜毛先をドライ。全体が8割ほど乾いたら、トリートメント系のスタイリング剤をもみ込んで。トップの動きは抑えつつ、顔まわりにボリュームをプラス。毛先はまとまりよく仕上げて、自然なくびれシルエットを作るのがおしゃれ感のコツ。トゥーマッチにならないよう、前髪はストレート仕上げで上手に脱力感を。


スタイリスト/赤井希望(joemi by Un ami) モデル/下村沙季マリン 文/永田未来(ichigo)

joemi by Un ami http://un-ami.jp/joemi/

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN