夏おしゃれに欠かせないサングラス。ちゃちゃっとまとめたようなラフなおだんごをあわせて気分は海外セレブっぽく♪ 使うのはゴム1本とピン2~3本だけ、5分もあればできるので、旅行先でもおしゃれが手軽に楽しめます。

Image title

【前・後・左・右】360度チェック!

Image title

インパクトのあるサングラスに負けないよう、高さとほどよいボリュームを出したおだんごヘアに。おくれ毛は残さずスッキリとアップにし、長めに残した毛先を散らして動きをつけるのがおしゃれポイント。サングラスをかけたときにフレームが隠れないよう、前髪は毛先にカールをつけて流して。

【HOW TO】

Image title

【1】32㎜のヘアアイロンで毛先を中心にゆるく内巻きにする。手ぐしで高い位置に髪を集め、中央よりも左側に寄せて結ぶ。毛先を長めに残し、毛束を輪にして結ぶこと。

Image title

【2】輪にした毛束を左右前後に広げ、ところどころピンで留める。

Image title

【3】毛束のかたまりをなくすように、毛束をつまみ出しルーズなシルエットに整える。残した毛先もラフに散らして仕上げる。


トップス ¥3,490(税抜)/アース ミュージック&エコロジー(アース ミュージック&エコロジー レッド ストア新宿/☎03‐3349‐5676) サングラス ¥5,900(税抜)/ヒッチハイク(☎0120‐922‐427)


ヘア&メイク/津村佳奈(Un ami omotesando) 撮影/廣江雅美 スタイリング/城田望(kind) モデル/本田涼子 文/岩淵美樹

Un ami omotesando http://www.un-ami.jp/


MAQUIA書影

MAQUIA2024年3月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share