髪が傷みにくく時短にも! エアリーなウェーブで作る大人可愛いフェアリーロブ

ヘア

巻き髪派だけど、正直、毎朝アイロンで巻くのはしんどいし、髪も傷んじゃう…と思っている方に今一番おすすめなのが、髪へのダメージが少ないコスメデジタルパーマ。しなやかな手触りでナチュラルなウェーブ感を出してくれるから、傷みやすい髪にも不器用さんにも救世主なパーマなんです! 表面のレイヤーとパーマの相乗効果で、エアリーな質感が春にぴったり。華やかな洋服やメイクが多くなるこれからの季節は、透明感を重視したヘアカラーのロブで、高感度なスタイルを手に入れて!

Image titleベースは長めのボブスタイル。髪表面に独立したレイヤーを入れることで、浮遊感を引き出します。カラーは8トーンのナチュラルブラウンで透明感をUP! 髪へのダメージが少ないコスメデジタルパーマを、リッジのあるカールが出るよう強めにかけます。表面のレイヤーとパーマでエアリーな質感を作ったら、さらにハイライトを入れ、立体感と動きをプラス。奥行きのあるリズミカルなスタイルに仕上がります。

Image title髪をドライする際は、地肌を中心にドライヤーを当て、毛先を立ち上げるようにして、根元をふんわりさせるのがポイント。毛先を指でくるくるさせながら、ラフにカールを作ります。髪が乾いたら、下からもみ込むように、空気を含ませながらモロッカンオイルをなじませてスタイリング。オイルで潤いを与えることで、髪のパサつきや乾燥対策にも◎。ツヤが出ることで、エアリーなカール感も際立ちます。


スタイリスト/梅澤勇人(DAMIA by LuLu) モデル/藤森千裕 文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN