旬のくるりんぱを取り入れつつ寝ぐせっぽいラフさを残したアレンジで、がんばりすぎない大人のヘアアレンジが完成♪ さらに、トレンド小物のフェルトハットで秋冬のスタイルに上品さをプラスして!

Image title

髪をサイドに寄せて束感を出せば、厚めのぱっつん前髪でも子どもっぽくなりません。無造作なシルエットがポイントなので、アレンジが苦手という方でも簡単に可愛く見せることができます。


【HOW TO】

Image title

【1】髪全体に空気を含ませるようにオイルワックスをもみ込み、手ぐしでサイドに寄せて低い位置でゴムで結ぶ。髪はアイロンでざっくり巻いておくorクセを活かしてラフなままで。


Image title

【2】ゴム上に指で穴をあけて毛束を通し、くるりんぱ。【1】の手ぐしで寄せたざっくり感を残すことが可愛く仕上げるポイント。

Image title

【3】ハットをかぶったら全体のバランスを見ながら耳上の髪を少しずつ引き出し、耳が半分くらい隠れるように。最後にサイドの毛先を散らしてバサッとした質感を出して♪


  <SIDE>

Image title

スタイリスト/増渕聡美さん(ZACC raffine) モデル/塩田美桜さん カメラマン/勝吉祐介さん(PEACE MONKEY) 文/井上ハナエ


<<関連リンクはこちら>>

ぇえっ!? 【30代で髪の曲がり角は2度くる〜今やるべきケア策はコレ〜】>>


誰でも可愛くなれる髪型No.1【男女両モテ♡ゆるふわヘア】>>

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年3月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share