愛され感抜群のナチュラルロブは、たっぷりのツヤと空気感が決め手!

ヘア
いいね! 4件

大人っぽさと愛らしさを楽しめる人気のロブスタイルに、ワンカールのパーマをかけて空気感をオン。フレアなシルエットを楽しみつつ、前髪はツルンと仕上げて品の良さをアピール。ラフさとツヤ感を両方取りにしたスタイルで、愛され顔を手に入れて。前髪が重いと古っぽく見えるから、ほどよく隙間を与えるのがポイント。さらにベージュ系カラーで抜け感を与えて、シンプルスタイルを今冬モードに。

Image title

ベースは肩レングスのロブ。毛先が重くならないように質感を調節し、前髪にも適度な隙間を与えます。28㎜ロッドを使い、全体の毛先をワンカール巻いてデジタルパーマをオン。カラーは9トーンのラベンダーベージュをセレクト。透け感たっぷりのベージュにラベンダーの潤いを加えたカラーは、髪と肌をキレイに見せると評判。施術にはトリートメント成分たっぷりの薬剤を使い、ツヤに満ちた仕上がりに。

Image title

ウェット時にアウトバストリートメントをつけ、全体をラフドライ。スタイリング剤は軽めのオイルを選び、毛先中心になじませて。質感が重くならないよう、前髪は手に残ったオイルを軽くつけるだけでOK。トップはタイトめに抑えてAラインシルエットに仕上げると、より髪のツヤ感が引き立ちます。軽やかな毛先と艶やかな顔まわりのマッチングは、美人見せ効果も抜群。キレイで気取りのないナチュラルヘアで、モテ度をさらに引き上げて。


スタイリスト/小倉太郎(joemi by Un ami) モデル/水村里奈 文/永田未来(ichigo)

joemi by Un ami http://un-ami.jp/joemi/

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN