人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

軽やかな外ハネで大人カジュアルに遊ぶ、切りっぱなし風ボブ!

ヘア

世代を問わずボブ人気は継続中。数あるボブの中でも、大人がトライしたいのは、ナチュラルな外ハネとラウンドバングで、カジュアルな雰囲気とかわいらしさを両立させた切りっぱなし風ボブ。ラウンドバングは、目力UPに小顔見え、そしてキュートな魅力も引き出してくれる魔法のバング! カールの流れも際立つトレンドのウェット仕上げで、旬な空気感もまとって。

Image title

毛先の切りっぱなし感を出すには、何と言っても外ハネはマスト。外ハネを作りやすくするために、毛先にはレイヤーは入れず、表面の髪を長めに残してカットして。中間から毛先にかけて軽さを出し、動きが出るよう仕込みます。バングは目の上ギリギリでラウンド状に、こめかみ部分が出ないようにカットすると、小顔効果も目力UPも期待大♪ カラーは10トーンのバイオレットアッシュ。バイオレットを配合することで、ツヤと透明感が出てナチュラルな雰囲気が作れます。外ハネの束感を立体的に見せる、明るめカラーもポイントです。

Image title

洗い流さないトリートメントを毛先から中間につけ、髪の根元から中間、毛先と乾かしていきます。ポイントは、毛先が内巻きにならないように、下側からドライヤーの風を当てること。軽く外ハネにするイメージで乾かして。スタイリングは、160度のストレートアイロンで毛先を外巻きに。外ハネは巻き過ぎず、あくまでもナチュラルに、軽くハネるくらいがベスト。表面の髪だけを少しずつ取って、軽くMIX巻きにすると、立体的な動きが生まれて華やかさがUP。仕上げはヘアオイルを全体になじませて、今っぽい質感に。カールがツヤめく、人気の濡れ髪風スタイルを楽しんで。


スタイリスト/佐々木純一(DAMIA by LuLu) モデル/内田衣津子 文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/



ボブヘアをもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN