ちょっぴりモードなエッセンスでショートボブを大人顔に!

ヘア
いいね! 6件

冬のファッションに似合うのは、普段よりも少しシックな大人の雰囲気。カジュアルな印象のショートボブも、モードなエッセンスを与えることで、ぐっとクラス感のある表情が楽しめます。ポイントは軽くかき上げた前髪と、ほんのりウェットな質感。ツヤを与えることで、明るめのカラーリングでも大人らしい仕上がりに! 「普段はカジュアルだけど、今日はきっちり見せたい」という時にも使えるテクニックです。

Image title

ベースは少し前下がりの重めボブ。あごラインを目安にカットし、表面に軽くレイヤーを入れて動きを出します。カラーは12トーンのベージュで全体を染め、ボブ特有の重さをオフして軽さと柔らかさをオン。カジュアル好きな人は、ハイライトを入れてもおしゃれ。

Image title

今回のスタイルはパーマをかけず、アイロンを使ってメイク。全体の毛先を1回転内巻きにして、動きと丸みを与えます。ちょっぴりモードな印象の秘訣は、目元で流れる長めのバング。マジックカーラーでしっかりと巻き、約10分ほどクセづけをしたら根元からかきあげて、自然な流れを演出して。最後に全体へオイルジェルワックスをもみ込み、季節に似合うツヤ感でスタイリッシュな表情に。


<HAIR DATA>

顔型 面長・丸顔・逆三角形・ベース型
髪質 硬●●●●●
クセ あり●●●●●なし
毛量 多●●●●●


スタイリスト/伊藤 塁(ZACC raffine) モデル/ダニカレイ 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/shop_raffine.html


2016秋冬 人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN