人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ふんわり感はあるけどまとまりがいい! 春服に似合うリラックスウェーブ

ヘア

春髪に欲しいエアリー感や動きを出すなら、やっぱりパーマがおすすめ。「でもあんまりボリュームは欲しくない...」という人はこのスタイルに注目を。顔まわり中心に動きを出しつつ、毛先に向かって脱力するようなウェーブでまとまりやすく。ふんわり華やかで収まりがいい、リラックスした質感がこの季節にぴったりです。硬い髪や多毛、太毛の人でもトライしやすいから嬉しい!

Image title前上がりラインのロングヘアにレイヤーをプラス。多毛の人はここでしっかりと毛量調整して、軽さを出すのがポイントです。内側、中間、表面をそれぞれ2回転以上平巻きにし、ハイブリッドパーマをオン。毛束を持ち上げる角度を低めにする「ダウンステム」で巻いて、動きを出しつつボリュームは控えめの仕上がりに。カラーは6〜7トーンのチャコールグレーをセレクト。地毛のような落ち着きをキープしつつ、光に当たるとフワッと透ける人気カラーです。

Image title根元中心にドライヤーを当て、全体をふんわりとドライ。毛先がやや湿った状態でストップし、スタイリング剤を毛先からもみ込んで。ボリュームを控えめにしたい人はワックスやオイル、よりふんわりさせたい人はムースがおすすめです。顔まわりの髪をクシュッと握ってウェーブを出し、内側の髪を耳にかけてフィニッシュ。毛先の動きを控えめにすることで、まとまりやすさがUP! フェミニンだけど気取りがないリラックスヘアで、春のおしゃれを楽しんで。


スタイリスト/柄澤はるか(ZACC raffine) モデル/宮代みさき 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN