ネックラインも美しく見せる、色っぽカジュアルなスウィングショートヘア

ヘア
いいね! 0件

ショートでも女っぽさが欲しい人におすすめなのが、色気とカジュアル感を同時に楽しめるこのスタイル。襟足を首筋に沿わせたカットで首元をキレイに見せつつ、軽やかにスウィングする毛先で可愛くラフに。さらに前髪に隙間を加えて、今季らしい抜け感も手に入れて。ショートからのばしかけの人や、硬めの髪を柔らかく見せたい人にもぴったりです。

Image title顔まわりを長めに残したショートベースで、頭の丸みがキレイに出るようにレイヤーをプラス。さらに襟足を首筋に沿わせるようにカットして、ネックラインを美しく演出します。細めのロッドを使い、毛先をリバース巻きにしてハイブリッドパーマをオン。これでスウィングするような動きをメイク。カラーは8トーンのベージュをセレクト。少しだけアッシュを加えて髪の黄みを消し、大人に似合うツヤ髪に仕上げます。

Image title指の腹を使い、頭皮をマッサージするようにして根元からしっかりとドライ。全体が乾いたらオイルを少量手に伸ばし、毛先〜中間になじませて。さらにファイバーワックスを使い、髪全体にもみ込んでフィニッシュ。先にオイルをつけることでツヤ感がUPし、冬の乾燥に負けない仕上がりに。より軽やかな仕上がりになるようトップに動きを出し、毛先は手首を返してハネさせるのがポイントです。スウィングする毛束で軽やかさを楽しみつつ、キレイな首筋で女らしさもアピール♡ 欲張りな大人に似合うショートヘアにぜひトライ。


スタイリスト/櫻井小百合(ZACC raffine) モデル/森 絵里菜 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine  http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN