人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

可愛さの中にエッジィな魅力が光る、大人おしゃれなウェーブボブ

ヘア

リップラインのボブスタイルは、可愛いイメージに固定されがちなのが悩み。そこで、強めのパーマとウェット質感で大人な雰囲気をアピール。かき上げた前髪で額をスッキリと見せ、ちょっぴりエッジィな魅力も開花させて。ラフに乾かせば軽やかに、タイトに仕上げればモードに。おしゃれの幅が広がるウェーブボブで、毎日のおしゃれをアップグレード。

Image titleベースはリップラインのワンレングスボブ。パーマをかけた時にカールが重く見えないよう、毛先に忍ばせる程度のレイヤーを入れます。14〜16㎜のロッドを使い、全体は毛先巻き。表面のみ中間巻きにしてエアウェーブをオン。カラーは7トーンのナチュラルグレージュをベースに、9トーンのハイライトをグラデーション状にプラス。こっくりとしたベースカラーと赤みを抑えたデザインのメリハリ効果で、スタイルの透明感が急上昇! 落ち着きと柔らかさのあるおしゃれカラーを楽しんで。

Image title根元中心にドライヤーを当てて乾かし、毛先が少し湿った状態でストップ。スタイリング剤はウェット感の出るヘアオイルなどを選び、毛先からくしゅくしゅともみ込んで。動きが足りない時は細めのヘアアイロンを使い、表面を中間部から巻いて動きをプラス。「少し強め?」と思うくらいのウェーブ感が狙い目です。前髪はセンターからややサイド寄りで分けて高さを出し、顔をスッキリと縦長に演出。首もほっそりと見えるデザインだから、洋服をバランスよく着こなせるのも強み。華奢に見せたい人や、小柄な人にもおすすめのスタイルです。


スタイリスト/福間エリサ(ZACC vie) モデル/大津彩美 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2018年秋冬 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN