女性らしい丸みのあるフォルムに、素髪のようなドライ質感がベストマッチ。トップの束感が自然な毛流れを演出し、作り込んだスタイルが苦手な方におすすめです。眉をすっぽり覆う流しバングでデカ目効果もゲット♡

Image title

くしゃっとした無造作感を出すレイヤーカットを施し、毛先はシャギーを入れて繊細な束感をメイク。これによって全体に軽さのあるカジュアルテイストが完成します。前下がりシルエットで顔型をカバーし、かしこくキュートな仕上がりに!

Image title

SIDE:オーバーサイドで分けた前髪は、顔まわりにかけて鋭角のバランスを取り入れてクールに! サイドは長めにカットし、内に入るようなシャギーでふんわり包む質感をあつらえて。

BACK:つむじから広がるようにトップからラフにドライ。指先でつまむようにスプレーやシアバターなどをなじませて動きをつけます。軟毛の場合はアイロンで束感を作るとスタイリングしやすい!


<HAIR DATA>
顔型 面長・丸顔・逆三角形・ベース型
髪質 硬●●●
クセ あり●●●●なし
毛量 多●●●●

スタイリスト/山本智恵(
NEUTRAL produced by GARDEN) モデル/森綾香 撮影/Tomoyuki Ichida 文/井上ハナエ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share