前髪を厚めに作ったヘアスタイルに、両サイドをころんとしたツインシニヨンに仕立てたアレンジ。印象が甘くならないようにメイクはダークカラーや寒色系をチョイスし、カジュアルモードに仕上げて。

Image title

髪のほつれ感を強調するために、シニヨンは編み目が細かいフィッシュボーンで作るのがポイント。子どもっぽさ回避のためにサイドの髪はすっきりまとめ、シニヨンの位置を低めに設定することが大切です。ハットやニット帽などのファッション小物を合わせてこなれ度をアップして!

Image title

HOW TO

1. 前髪とサイドの毛束を残し、残りの髪を中央で2つに分ける。このとき、分け目はジグザグにすると可愛く!

2. 両サイドの毛束をキツめにねじり、耳後ろあたりでピン留め。

3. 2つに分けた毛束のトップから毛先までフィッシュボーン編み。シリコンゴムで結んだら、フィッシュボーンの編み目から髪をバランスよく引き出す。

4.  編み込みした毛束をくるくると畳んでおだんご状にし、ピンで留めるか、ゴムで結んでシニヨンを作る。


スタイリスト/佐々木千紘さん(MINX原宿店) モデル/岩野安芸美さん 文/井上ハナエ


<<関連リンクはこちら>>

色っぽロングヘア&アレンジ12 >>


初心者から上級者まで! 美人映えヘアアレンジカタログ >>

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share