おしゃれヘアの定番・ボブスタイルを、少し短めに仕上げるのが今夏の気分。リップラインでカットしてクシュッと無造作な動きを与えれば、トレンド感も華奢見せ効果も両方ゲット♡ 前髪は似合う位置でカットして、自分らしく、心地いい仕上がりを楽しんで。

Image title

ベースはリップラインでカットし、表面に少しだけレイヤーをオン。これで髪の動きやすさをアシストし、夏ヘアにマストな抜け感を演出します。カラーは赤みをオフしたアッシュベージュで透明感も欲張って!

Image title

25㎜のアイロンを使い、ランダムに平巻きと外巻きをミックスして全体を巻く。この時、前髪は巻かないのがほっそり顔に仕上げるコツ。ウェットジェルを手のひらにのばし、下から髪を包み込むようにクシュッとなじませて、左右・前後に広がるようなシルエットをメイク。最後に手に残ったジェルを前髪の内側から薄くつけ、手グシでラフに整えて完成!


<HAIR DATA>
顔型 面長・丸顔・逆三角形・ベース型
髪質 硬○●●●●
クセ あり○●●●なし
毛量 多○●●●●


スタイリスト/櫻井小百合(ZACC Ao) モデル/水村里奈  文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html


MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share