まろやかベージュのセミロングレイヤーで、大人レディに変身

ヘア
いいね! 14件

ナチュラルなのに、こなれ感がフワリと漂う…。そんな、誰からも好かれる素敵オーラたっぷりのセミロングがこちら。重めのシルエットをキープしつつ、レイヤーで軽やかさをオン。さらにまろやかなベージュカラーで、春の気配を感じる仕上がりに!

Image title

髪を梳いて少なくするというよりも、柔らかな空気感を含ませるようなレイヤーの入れ方が洗練感のカギ。優しげで落ち着きのある雰囲気とともに、上質な女っぽさを放ってみて。

ベースは鎖骨下のセミロング。裾の重さを残して落ち着きのあるムードを醸しつつ、前髪からサイドにつながるレイヤーで軽やかさをオン。顔まわりのふんわりとした毛流れで、女らしさもUPします。パーマは大きめのロッドで中間から平巻きにして、抜け感のあるウェーブに。カラーは柔らかさと温かみを感じるウォームベージュ。隠し味にアッシュを加えることで髪の赤みや黄みを抑え、透明感を引き出します。

Image title

髪全体を根元からざっくりとドライ。ほぼ乾いたらワックスを指の間になじませ、手グシを通すようにつけて束感をオン。その後、全体をもみ込むようにしてウェーブを出します。ポイントはスタイリング剤を最小限にして、自然なふんわり感を楽しむこと。空気感いっぱいの柔らかなヘアスタイルで、余裕を感じる表情を手に入れて!


スタイリスト/宮原幸恵(ZACC raffine) モデル/立澤香奈 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/shop_raffine.html

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN