毛束がほんのり揺れるウェーブと光に透けるヌーディカラーで、とろけるような質感の柔らかロングが完成! そこへノーズラインでカットした長めの前髪を合わせると、甘さのあるセクシーな表情がお目見え。前髪の質感を軽くしてシースルーに仕上げることで、媚びのないおしゃれな印象に。恋の始まりを予感させる、モテ指数MAXのスタイルにぜひトライ♪

Image title

ベースは胸上レングスのロング。耳前から前上がりにカットし、ハチ上と顔まわりにイングラデーションでレイヤーを入れて軽さを与えます。ハチ下は平巻き、ハチ上はロングロッドでフォワードとリバースのミックス巻きにしてパーマをオン。カラーは外国人風の透けるような発色が楽しめる、13トーンのヌーディベージュ。そこへ細かくハイライトを入れて、きらめきと立体感をプラス。

Image title

根元からドライヤーの温風を吹き込むようにラフドライ。スタイリング剤は軽めのヘアオイルを選び、手ぐしで全体になじませて。毛先までしっかりとつけたら質感をほぐし、作り込みのないナチュラルな仕上がりに。髪が乾燥しやすい人は、ヘアオイルにシアバターを混ぜるとgood。長めの前髪は顔まわりで遊ばせて、ほんのり色っぽく。振り向いたり、俯いたりと、動くほどに魅惑的なおしゃモテ髪を楽しんで。


スタイリスト/工藤由佳(Un ami omotesando) モデル/目見田早弥子 文/永田未来(ichigo)

Un ami omotesando http://www.un-ami.jp/

2017年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年3月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share