人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

のばしかけバングにおすすめ! 小顔仕上げのゆるふわセンターパートボブ

ヘア

ゆるくパーマをかけたボブをセンターパートで仕上げて、抜け感のある今ドキヘアにシフト。髪色は少し明るめに設定し、ランダムに入れたハイライトでメリハリを加えています。センターパートの効果で表情が明るく、顔がほっそり縦長に見えるのが嬉しい! 前髪をのばしかけの人や、ぽっちゃり顔をスッキリと見せたい人におすすめです。

Image title

リップラインでカットしたボブベースで、トップ中心にレイヤーをプラス。前髪は今の長さを生かして仕上げます。12〜23㎜ロッドを使い、襟足部分は逆巻き、他は平巻きにしてデジタルパーマをオン。カラーは15トーンのベージュ系を選び、バイオレットを少々加えて髪の黄みをオフ。さらにランダムにハイライトを入れて、立体感と透け感を演出します。

Image title

初めに地肌中心に温風を当て、根元がしっかりと乾いてから毛先をドライ。前髪は中央で分けてセンターパートに仕上げます。スタイリング剤は髪が広がりやすい人はオイル、つぶれやすい人はムースをセレクト。どちらのアイテムも手によくのばしてから襟足→全体の順になじませて。空気を含ませるようにふわっともみ込み、パーマの動きをしっかりと出してできあがり。首元がスッキリと見えるレングスだからウェーブがより軽く、バランスよく仕上がるのが素敵♡ センターパートとの相乗効果で、最強のほっそりフェイスを楽しんで。


スタイリスト/和田かな子(MINX 原宿店) モデル/ステファニー彩 文/永田未来(ichigo)

 MINX 原宿店 http://www.minx-net.co.jp/salon/harajuku/

ヘアの記事をもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN