外ハネボブ=キュートの概念を一変する、大人おしゃれなスタイルが到着。ヘアアイロンでタイトなシルエットを作りながら毛先のみハネさせ、オイルで艶やかに仕上げて都会的な印象に。さらにカットラインを前下がりにすることで、甘さを抑えつつ小顔効果もGET! ボブの楽しみ方が広がるNEWスタイルは、クセ毛やまとまりにくい髪質の人にもおすすめ。

Image title

ベースはあご下ラインの前下がりボブ。切りっぱなし風にカットし、ディテールのみ整えてシンプルかつ美しいシルエットを作ります。カラーは今夏イチオシのフォギーグレージュ。髪の赤みや黄みを消して、暗めトーンでも透明感のある仕上がりに。濃いめに色を入れることで、ツヤ感のある上品な髪色が楽しめます。

Image title

全体を根元からラフドライ。9割ほど乾いたら前から後ろへ手ぐしを通すようにドライし、顔まわりを軽やかに仕上げます。ストレートアイロンを使い、中間部から髪をはさんで首元へなでつけるようにスタイリング。毛先は外側に向かって優しくアイロンを抜くと、ナチュラルなハネ感が完成。ヘアオイルを手のひらにのばし、髪の内側、表面、毛先の順番に手ぐしでなじませて。ヘアオイルにベビーオイルを1:1の割合で混ぜると、さらにしっとり感が出るのでトライ! ツヤを意識したスタイリングで、カジュアルな外ハネボブを大人っぽく、上質に。


スタイリスト/大沼圭吾(GARDEN harajuku) モデル/小西水流美  文/永田未来(ichigo)

GARDEN harajuku http://grow-garden.jp

2017年春夏 最旬ヘアカタログ

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share