ユニクロのオフタートルニットワンピは、首元から胸元まで&袖がリブ仕立てになっているので細見え効果が! やわらか素材のニットなのでヘアはピシッとタイトにすると印象がぼやけず、バランスがよくなります。

Image title

<前・後・左・右>360度チェック!

Image title

前髪ごとサイドにねじってピンでとめ、顔まわりをすっきりさせて作るこのアレンジ。首元がつまったタートルでも華やかさを出すことができます。ベースの髪はトップから26mmのアイロンでリバース&フォワード巻きにしておくと、シルエットに動きがついて横を向いたときもキレイ!


【HOW TO】

Image title

【1】髪全体にかためのワックスをつけて髪をほぐし、扱いやすくしておく。髪を7:3に分け、それぞれトップ~耳上の髪をとって前髪ごと外向きにねじる。

Image title

【2】ねじった毛束を耳上でピンでとめる。毛束をキツめにねじることと、髪を浮かさずにピンでしっかりとめることがコツ。反対側も同様に。

Image title

【3】ねじった毛束の毛先を他の髪になじませながら、外ハネするように全体を整える。タイト×ふんわりのメリハリ感がタートルネックとのバランスもよくしてくれます。


★モデル着用の【ユニクロニット】の詳細は次ページへ>>>

Image title

ざっくり感が華奢見せ&彼ウケ抜群のニットワンピ

ウール100%のニットワンピ。トップス部分はリブ編みになっていて、シンプルながら編み地の切り替えでデザイン性も◎。カラーは着用色のほかに、ネイビー、グレー、ブルーもあり。ラムタートルネックワンピース(オフホワイト) 3,990円(税抜)/ユニクロ イヤカフ/スタイリスト私物

Image title


<スタッフ>ヘア&メイク/真木遊さん(Garland) モデル/磯村ありささん カメラマン/勝吉祐介さん(PEACE MONKEY) スタイリスト/城田望さん(KIND) 文/井上ハナエ


<<関連リンクはこちら>>

注目♡【 女っぽロングヘアアレンジはブレイク・ライヴリーがお手本!】>>


誰でも可愛くなれる髪型No.1【男女両モテ♡ゆるふわヘア】>>

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share