人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

簡単でおしゃれ見えする、抜け感たっぷりのゆるおだんごアレンジ

ヘア

ゴム1本とピン2〜3本でできる、簡単おだんごアレンジ。パーマがかかっている人なら起きてスグ、直毛の人はアイロンで巻く一手間で、ゆるふわ質感のこなれアレンジに仕上がります。ポイントは髪を結ぶ位置を少し高めにすることと、顔まわりの後れ毛を適度に残すこと。すっきりとした首まわりと柔らかな束感で、ほどよくラフな大人スタイルが楽しめます。

Image title

【HOW TO】

【1】32㎜のヘアアイロンを使い、全体をリバース&フォワード方向へランダムに巻きます。この時、毛先を少し残して巻くと抜け感が出やすく、自然な仕上がりになるから試してみて。

【2】全体を巻いたら軽くほぐし、ヘアオイルをなじませます。

【3】顔まわりの後れ毛を残して毛束を一つにまとめ、あごと耳上の延長線上を目安にして結びます。

【4】毛先を【3】の結び目に1回転巻きつけてピンで留めます。シニヨン部分から毛束をバランスよく引き出し、柔らかさを与えてできあがり。

Image title髪質は普通〜柔らかめの人向き。フェイスラインが気になる時は、後れ毛を多めに残すとより小顔に仕上がります。モデルの髪色は10トーンのブラウンベージュですが、黒髪よりも明るめのカラーの方がカジュアルな印象に。髪が硬い人や暗髪の人は、細めのアイロンで細かく巻くと柔らかさがUPします。アレンジを上手に仕上げるコツは、シニヨンから毛束を引き出す時に、優しく、少量ずつ行うこと。丸みが均等になるとよりおしゃれに見えるから試してみて。


スタイリスト/溝口 潤(ZACC raffine) モデル/兼島彩香 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine  http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

ヘアアレンジをもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN