思い通りにキマらない、と悩む人が意外と多い前髪スタイリング。「ストレートアイロンを使えば手軽にできる」と、人気サロンがそのテクニックを動画でレクチャー。自然な毛流れなのに、おしゃれ感のある前髪は、ロング、ミディアム、ボブ、どのレングスにも似合います。長めバングはもちろん、前髪を伸ばしている人にもおすすめです。

Image title自然な毛流れで、サイドの髪となじみがいいストレートタッチの前髪は、上品で美人度高めのニュアンスがGOOD。毛先を目上ギリギリに設定にすると、目ヂカラUPにもつながります。
用意するものは、ストレートアイロンとコームだけ! 普通のヘアアイロンを使うよりもナチュラルに仕上がるのでおすすめ。簡単にできるので朝のヘアセットにかける時間も短縮できます♪

★前髪の流し方HOW TOはコチラ↓↓

ウェット質感にアレンジすれば
色っぽヘアにシフト!

Image titleウェット系のスタイリング剤(このスタイルでは「ミルボン ジェミールフラン メルティーバター バーム」を使用)を少量、手の平・指の腹にしっかり伸ばしてから、前髪の中間付近から毛束をつまむように薄くつけていきます。最後に、根元に指を立ててグシャグシャッと崩してから軽く整えたら完成。濡れたような質感の無造作ヘアは、ほどよくセクシーで大人っぽい!


スタイリスト/和田昌一(ZACC vie) モデル/田村詩織

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2017年春夏 最旬ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share