眉上バング&フェミニンロングで、コケティッシュな魅力をふりまく春ヘア

ヘア
いいね! 2件

ロングが好きだから、思いっきり切る勇気はないけれど、春だし、いつもとちょっと雰囲気を変えたい。そんなあなたにおすすめなのが、前髪を「オン眉(=眉上)」にカットした大人カジュアルなヘアスタイル。これだけで、ガラッとイメチェンができちゃいます。

Image title

春らしく、バングも全体的にも軽さを出して、ふわっとしたラフな仕上がりに。カジュアルなテイストに、フェミニンやモードなど何か違ったテイストをプラスすることで今年らしさが生まれます。今回は、カジュアル×フェミニンなスタイルで、かわいくキュートに印象チェンジ。

ベースは、ローレイヤーで毛先を厚みのある質感にしたロング。中間だけスライドカットをして、部分的に軽さを出して軽やかな印象に。イメチェンになるバングは、眉上でカットし、重くなり過ぎないよう隙間を作って抜け感を。もさっと重いバングはNGです。眉の形を整えることも忘れずに。カラーは暗い印象にならないように、10.5トーンのピーチベージュで明るさを出して。パーマをかける場合は、ゆるめのウェーブでふわっとなるように、大きめのロットで中間巻きがベストです。

Image title

スタイリングは、髪全体を38mmのアイロンで中間から巻いたら、巻いた髪が冷えないうちにすぐに崩すのがポイント。すぐに崩すことでウェーブにナチュラルな質感が出ます。スタイリング剤は、トリートメントクリームなど保湿力の高いものでうるツヤ感をメイク。毛先からもみ込むようにつけて、表面にもツヤをコーティング。トリートメントクリームだから、べたつかずサラッとした仕上がりに。眉上バングとふんわりウェーブの絶妙バランスで、新しい愛されスタイルの完成!


スタイリスト/佐々木純一(DAMIA by LuLu) モデル/本田涼子  文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN