春支度はレイヤーにおまかせ! 軽やかで小顔に見えるカジュアルエアリーボブ

ヘア
いいね! 2件

日射しに少しずつ暖かさを感じてきたら、ヘアも春支度を始めたいもの。サロンでオーダーが多いのが、たっぷりのレイヤーでエアリーに仕上げたボブスタイル。秋冬に流行した重めボブへ大胆にレイヤーを入れて、無造作な質感にチェンジ。さらに今季は高めの位置から髪を動かして、より軽やかさを出すのがポイントです。

Image title

顔まわりに動きを与えることで、春らしさとともに小顔効果がUP! ナチュラルな着こなしはもちろん、トレンドのフラワープリントやロゴトップス、ピンクカラーの服とも好相性。

アゴラインボブをベースに、たっぷりとレイヤーをオン。先に表面の髪の動きを決めてから全体にレイヤーを入れることで、バランスよく仕上げています。カラーは肌なじみがよく、髪の動きを柔らかくサポートする9トーンのクリームベージュ。髪が硬い人や直毛の人は、毛先にワンカールのパーマをかけてもOK。

Image title

根元へドライヤーの風をたっぷり入れながら、ふんわりと乾かします。その後アイロンを使い、毛先にワンカール程度の動きをオン。内巻きだけでなく外側にもハネさせて、動きをミックスするのがコツ。さらに顔まわりやサイドの髪をポイントで上に持ち上げながら巻くと、浮遊感のある仕上がりに。最後にワックスを薄く手にのばして毛先中心にもみ込み、春を感じるエアリースタイルを完成させて。


スタイリスト/櫻井小百合(ZACC Ao) モデル/森山奈都 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN