前髪なしのクールなミディアムヘアに、あえてふわふわのウェーブを施すことで、甘くなりすぎない“大人可愛い”スタイルに変身できちゃいます!

Image title

もう少し大人っぽいヘアに挑戦してみたいという人は、ぜひこの髪型にトライ。空気をたっぷり含んだ大きめウェーブが、あなたの新しい魅力を引き出してくれるはず!

今季は、ちょっとドライな髪の質感にも注目。あえてバサッと仕上げることで、エフォートレスで洗練された雰囲気に仕上がります。

Image title

きっちりスタイリングしすぎないことが、スタイルキープの鍵。根元からしっかり8割ほど乾かしたら、ソフトワックスを揉みこんで。それから残りの2割をやさしい風で完全に乾かします。
ウェーブが物足りないときはコテで軽くMIX巻きにすると、また違った印象に変身できますよ。

HAIR DATA
顔型 面長
髪質 硬○○○○柔
クセ あり○○○○なし
毛量 多○○○○少

スタイリスト/津田恵さん(GARDEN Tokyo  撮影/樗木新さん(WILL CREATIVE) モデル/Garu chanさん 文/小塚祐子


<<関連リンクはこちら>>


気取らないおしゃれ感を出すなら、これ! 大人のニュアンスウェーブ>>


ちょっぴり大人っぽくてセクシーなヘルシーミディ>>

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share