人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【小顔効果も!】シースルーバングと外ハネカールで、定番ミディアムを夏顔にアップデート

ヘア

一見ナチュラルでとってもシンプル。だけどその中にトレンドがキュッと詰め込まれた、今夏らしいミディアムヘア。ポイントは首に沿うようなくびれシルエットと、軽め×束感で仕上げたシースルーバング。これで顔まわりに空気感を与えて、スタイルの鮮度をUP! サイドだけを外ハネにするデザインだから、トライしやすくて小顔効果もバッチリ。全体をハネさせるよりも簡単で、大人っぽいのも嬉しい。

Image title

ベースは鎖骨下レングスのミディアム。全体の中間〜毛先にセニングカットを施して束感を与え、さらに表面にレイヤーを入れて軽さと動きを表現します。カラーは7〜8トーンのアッシュグレージュをワンメイク。アッシュとグレー、ベージュをブレンドしたカラーは、外国人風の透明感のある仕上がりが人気。瞳の色と同じくらいの明るさに設定することで、より肌なじみがよく、自然な雰囲気が楽しめます。

Image title

地肌中心に温風を当て、髪の根元を起こすようにドライ。根元がしっかりと乾いたら、全体をラフに乾かします。32㎜のヘアアイロンを使い、サイド以外はワンカールの内巻きに。顔横は毛先を外ハネに巻いて、正面から見た時にくびれるようなシルエットを作ります。さらに表面のレイヤー部分の毛先をワンカール内巻きにして、スタイルに空気感をプラス。スタイリング剤はオイルかシアバターを選び、中間〜毛先へ手ぐしでなじませて。最後に毛束を割くようにして、細かい毛束を作るのがコツ。前髪も同様にスタイリング剤をつけて、繊細な束感をメイク。シースルーな前髪と外ハネのコンビは今夏らしさ満点! ラフなのにおしゃれにキマる、トレンドミディアムヘアにぜひトライ。


スタイリスト/一番合戦 彩(drive for garden) モデル/安西優香 文/永田未来(ichigo)

drive for garden http://www.garden-hair.jp/drive_for_garden/

2018年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN