人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

人気記事ランキングTOP15


肌コンシャスな服に似合う、女っぽ&カジュアルなお出かけポニーテール

ヘア

オフショルやボートネック、背中開きなどの肌見せ服が春トレンドの予感。そんなセクシーなファッションとの相性を考えたこのアレンジは、髪をスッキリとまとめつつ後れ毛で透け感を演出した、媚びない女っぽさがポイント。簡単なテクニックで凝った仕上がりに見えるから、アレンジ初心者にもおすすめです。肌コンシャスな服と合わせて、ちょっぴりウワテな印象を狙ってみて。

Image title【HOW TO】

【1】25㎜のヘアアイロンを使い、全体をリバース&フォワード方向へランダムに巻きます。巻きすぎると古っぽく見えるので、軽めに巻いてほぐします。

【2】バックに髪を集め、耳の高さを目安にしてゴムで結びます。

【3】【2】からゴムを隠せるくらいの髪を取り、ねじりながら毛束をループ状に引き出して、ゴムを隠すように根元に巻きつけます。この時、毛束をずらして二重に見えるようにするとおしゃれ。

【4】後頭部の髪を引き出してゆるさを出し、顔まわりの毛束をバランスよく引き出してできあがり。

Image titleベースの髪は鎖骨丈くらいのレングスがあればOK。レイヤーが入っていると、より動きを出しやすくなります。髪は柔らかめのほうが作りやすいので、硬毛の人は巻く&ほぐすプロセスをお忘れなく。おしゃれ見えのポイントは、結ぶ位置を耳ラインにすることと、顔まわりの毛束を巻きすぎないこと。首筋や背中をスッキリと出しつつ、ゆるめの後れ毛で透け感とニュアンスを与えるのがこなれ感の秘訣です。デートやお出かけの時は、ヘアコームでアクセントをつけても素敵。


スタイリスト/櫻井小百合(ZACC raffine) モデル/佐藤マリッア 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine  http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN