汗ばむ季節は髪をまとめてすっきりさせたヘアアレンジが人気。その中でも、ゴムで結ぶだけの「ひとつ結び」はもはや定番。今回は簡単かつ、時間をかけずにできる「ひとつ結び」に、こなれ感をプラスするプロ技をご紹介。その手順は動画で解説するので、動画をみながら実践してみて。

Image title

Image title

「普通のひとつ結びと何が違うの?」と思った人が多いと思いますが、このスタイルのポイントは、上・中・下の3段階に分けて髪を結ぶことなんです。そうすることで、ルーズな毛流れが作りやすくなり、こなれ感がグッとアップします。

髪を結ぶ前に、スタイリング剤を根元から中間にかけてしっかり揉み込むことが仕上がりをよくするポイント。髪を引き出したときの毛束の立体感が作りやすくなります。

きっちり結んでしまうと年齢より老けてみられがちなシンプルポニーにひと手間加えた、おしゃれで涼しげなアレンジで暑い夏を快適に過ごしましょう♪


【アレンジの手順は動画でチェック!】


<HAIR DATA>

顔型 面長

髪質 硬○○●●● 柔 

クセ あり○○●●●なし 

毛量 多●●●○○


スタイリスト/和田昌一(ZACC Ao) モデル/石井彩

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html


MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share