人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

人気記事ランキングTOP15


スタイリング楽々! 忙しい日もおしゃれにキマる軽やかウェーブミディアム

ヘア

カジュアル&フェミニンな女性像をテーマに、抜け感のあるパーマで仕上げた軽やかタッチのミディアムヘア。レイヤーをしっかり入れることで乾かしやすく、再現性バツグンのエアウェーブでスタイリングも簡単! 時間がない朝もサッとキマる、忙しい女子に嬉しいスタイルです。シースルーに仕上げた前髪でトレンド感をプラスして、表情を新鮮に見せることもお忘れなく。

Image titleベースは鎖骨下5㎝のミディアムヘア。骨格に合わせてレイヤーを入れ、頭の形を美しくデザインします。柔らかくカールが出るように、毛先は部分的に量感を削るのがポイント。前髪にもレイヤーを入れて、流れるような質感を作ります。パーマは太めのロッドを使い、毛先から巻き込んでエアウェーブをオン。ダメージレスでしっかりとかかるパーマは、モチがいいのも特徴です。カラーは7トーンのカーキブラウンをメインに使い、10トーンのハイライトを細かく入れて立体感をメイク。明度差をしっかりとつけることでメリハリがつき、カールの動きも引き立ちます。
Image titleしっかりとタオルで水気を取り、根元中心に温風を当ててドライ。毛先が少し湿った状態でストップし、毛先からオイルワックスをもみ込んで。これでカールがしっかりと出せ、軽やかな質感とのタッグで動きのあるスタイルに。セミウェットに仕上げることで毛先がパサつかず、軽さと潤いを同時に楽しめます。ダウンスタイルはもちろん、ラフに結んでも毛束に動きが出て素敵。お手入れやスタイリングも楽々のおしゃれヘアで、忙しい日も一日中美人に!


スタイリスト/福間エリサ(ZACC vie) モデル/武藤みなみ 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN