人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

乾かすだけで美人になれる、知的レディなストレートボブ

ヘア

「手間をかけずにおしゃれになりたい!」という声に応えた、楽ちんスタイリングのボブスタイル。柔らかな直毛を叶える『プレミアムストレートパーマ』の効果で、乾かすだけでふわサラの仕上がりに。さらにレイヤーで骨格を補正することで、美人度もグッと高まります。忙しい日のために、結べる長さをキープするのもおすすめのテク。ストレス知らずのおしゃれヘアで、余裕たっぷりの知的レディに。

Image title

重めのノーバングボブベースで、ひとつに結べる長さにレングスを設定。レイヤーは顔まわりと表面を中心に施して、骨格が美しく見えるようにデザイン。耳かけした時のシルエットも計算するのがポイントです。柔らかな質感が自慢の『プレミアムストレートパーマ』は、乾かすだけで自然な内巻きにまとまる人気メニュー。毎朝のスタイリングが時短できるから、クセ毛の人だけでなく直毛の人にもおすすめです。カラーは6トーンのシアーショコラに、ナチュラルブラウンとモノトーンをブレンド。髪の柔らかさを引き立てつつ、地毛風の落ち着いた印象を演出します。

Image title

地肌中心にドライヤーを当て、髪の根元を起こすように乾かします。基本はこれだけでスタイリング完了ですが、ファッションや湿度に応じて、少量のヘアワックスなどを使ってもOK。顔まわりにレイヤーが入っているから、サッと束ねた時も美人な小顔に仕上がります。イメチェンしたい日は毛先をアイロンでワンカール巻くと、より動きのあるスタイルに変身! 時短もおしゃれも思い通りに叶う、デキる女のボブスタイルにぜひトライして。


スタイリスト/西口朝都(Un ami Kichijoji) モデル/今村京香 文/永田未来(ichigo)

Un ami Kichijoji   https://un-ami.jp/wp/salon_list/salon-kichijoji/

ボブヘアをもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN